FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ノートパソコンを冷却。

暑い夏がやってきました。

夏になるとノートパソコンのファンがファンファン鳴って気になります。
今日はノートPCを冷やしくれる便利な商品の紹介です。


ノートPCを使用していると、パソコンがかなり熱くなります。
長時間の使用やCPUに負荷の掛かる作業をしていると、
当然熱を多く出すことになります。



その結果、ノートPCのCPUは処理スピードより冷却作業を優先し、
パソコンでの作業が遅くなってしまいます。


デスクトップPCの場合は本体内で熱を逃がす余裕がありますが、
ノートPCの場合は小さなボディの中にギュウギュウに部品を詰め
込んでいるため熱を逃がす場所が限られます。


また季節が夏になると、外気温度が高いのに加えてノートPCから
出る熱でかなり熱くなります。結果、熱暴走などになる場合があります。


熱暴走とは、パソコンがフリーズ状態になることと似ていて
パソコンの処理が極端に遅くなったり、自動的にシャットダウン
をしてしまうこともあります。


なので、少しでも熱を逃がす対策が必要となります。

メーカーも一応熱対策をしたノートPC設計をしていると思いますが、
それでも底面は熱くなります。

CPU自体が熱くなるのは当然ですが、基盤まで熱くなると
コンデンサなどかなり心配。

PCサプライ品などを見ていると多くの熱対策製品があります。


家であまりノートパソコンを移動させない人は冷却台がお勧め
かと。

USBで駆動するので余計な電力も消費しません。

最近ではファンもずいぶんと静かになっています。

皆さんもおひとついいかがでしょうか。

ノートPC冷却台 クーラーパッド ポケットクーラー コンパクト 1,980円

【特価夏のボーナスセール】【ポイント10倍~6/29(月)AM9:59迄】【特別セール】





楽天カードの勧め♪
おすすめ商品
最新記事
カテゴリ
リンク
Rakuten
満員御礼祈願♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。